◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2005-04-26から1日間の記事一覧

察するにあまりある。

事故のニュースを見ていて、胃が押さえつけられる様に痛む。 今回の事故に対しては、傍観者の気分ではなく、もう少し傷つけられたような気分になっている。 被害者に大学の学生さんが多く、教え子さんたちがいたかもしれないという思い。 卒業までその成長を…

傲慢な

最近自分の話が傲慢だなーと感じる。特に、断言が増えた点。 自分なりの見方やスタンスが出来てきているというのもあろうけれども、場所や状況によってはあんまり感じの良いものではないでしょうね。調子の良い断言は気をつけよう、と思っています。 でも、…

チェックメイト

がんばれ、いとうさん。 ◆http://blog.drecom.jp/seikoito/ 昔、大学の授業で詩を書く事があって、『たすけていとうさん』というのを作った覚えがあります。

春キャベツと春雷

煮込んだり、千切りにしてそのまま食べたり。 今日は鳥のももを焼いて塩をふり、御飯とキャベツの千切りの上にのせてドンブリものにしてみようと思う。 いい季節だなぁ、春。 そうそう、今日は昼頃急に空が暗くなって雷が鳴りはじめました。 きまぐれな通り…

ベッド到着。

床+毛布 から 低反発マット+マットレスに格上げ。 ようやく腰を心配しなくてもすみそうだ。