◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2005-02-20から1日間の記事一覧

京都のネットカフェもしくは漫画喫茶

◆京都ガイドブック | ネットカフェ・漫画喫茶

るきさん

高野文子の「るきさん」文庫版を買う。休憩時間に読破。素敵過ぎてほこほこする。 家に帰って兄弟に読ませたら、弟が大興奮して「本棚に並べたい」と言い、買い取った。いい兄弟だなぁ。

午後のパノラマ

iPodがランダムに再生した、キリンジのOmnibusというアルバムに入っている『午後のパノラマ』という曲の出来映えに驚く。掘込弟の声が素晴らし過ぎるのだ。 突然だったので、あたふたする。また電車の中だ! 私、最近電車の中で挙動不振だな。もう少し落ち着…

花粉が目に滲みる

ジョークでもなんでもなくて、本当に花粉が目に滲みるのです。 腫れぼったくて痒くて、朝起きぬけの乾燥とかゆみが一番つらい。 ほかの症状としては、くしゃみが出るというのもあるのだが、ひどいというわけではない。とにかく目が辛いのだ。 花粉カプセルだ…

バッファロー兄さん

毎年恒例、めちゃイケの「笑わず嫌い王決定戦」を見る。楽しみにしていたので嬉しい。 堂本剛GJ!なセレクト。このセレクト、オチまで見えるわ、、、。 最後に堂本が「たむらけんじが嫌い」っていって、たむけんが「なんでやねん!おい!」とかサブくキレて、…

笑い飯

『お叱りください!』http://www.asahi.co.jp/oshikari/を見ていてびっくり。笑い飯の哲夫が坊主になっている(DT松本的な)。 今回の企画は『シルバージャック』。ご老人の心を掴め!という企画。彼らの笑いと、年配のお客さんのツボが合うのか? 千鳥・大…