◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

見られるようになりました。復活にむけてチャットが大活躍。 うーん、チャットは生活感覚に変容を与えているはずだ。 この距離感。となりにいても、外国にいても、おんなじ。

メールがないと

メールサーバの調子が悪くなってメールチェックが出来ない状況です。 ああ、気になって仕方がないです。ネット中毒のこの身に二日間もメールが見られないなんて、拷問に近いですよ。 あー気になる気になる。

ぐずぐず

もお、、、。しんどいよお。一応授業は終わらせましたが、限界鼻水です(笑 クスリ飲んだんですけど、まだ効きませんー。

昨夜から引き続き

むがー。鼻づまりがつらいですよぉー。 今日は授業なんだけど、昨夜風邪薬効果で寝てしまったので準備ができてなあーい。 いま一生懸命やってるけど、間に合うのか不安。。 って、こんなこと書いてるヒマがあればやれって感じでしょうけど。人生には息抜きが…

風邪

ひいた。 微熱と鼻づまり。くしゃみも出ます。 つらいですぅ。 シティボーイズでリンク数がたくさんあるのにびっくり。すみません、なんら有益な情報が載ってない、、、。 今度レビューでも書いてみようかな、、、。

おおシティボーイズ

ぎゃっひゃー見たい!「だめな人の前をメザシを持って移動中」 http://eee.eplus.co.jp/s/cbm04/

と、、、とてつもなく

とてつもなく眠いでやんす、、、どこに何があって、私はどこにいるのでしょうか(苦笑)

colors

COLORS ファッションと色彩-VIKTOR & ROLF & KCI- 展覧会がはじまります。http://www.kci.or.jp/cgi-bin/info.cgi?lang=j 29日にはVIKTOR & ROLFの講演があるそうなので楽しみ。行けたらいいな。

無事に

今日も無事に仕事完了です。今日はフレームの説明。本格的な制作作業がはじまったらもっと大変になっていくだろうけど。今のところは、HTML基礎編終了ということで。 よかったよかった、、、、、。かな?!

あー朝だ

朝だ。28日の朝だ。ううう、、、朝だ、出勤時間まであと三時間きってしまった、、、お風呂入って仮眠したらすぐじゃないか、、、。あーせっかくの休みも授業準備で完全に消えてしまったわ。はう(涙)

SPANK HAPPY / お早う ( MY NAME ISより)

BGM

明日の授業の準備でまたしても朝までか?ということで、今日のBGMは懐かしい系で。うーむ、いい曲だ。 『お早う』と『僕は楽器』は名曲だね。

快適快適

コンピュータ環境改善大作戦実行中。 家を無線ネットワーク環境へと一気にチェンジ!あー、便利!快適! これで好きな場所で仕事が出来るというものです。ようやくだよ、、、(涙 残る問題は、メモリを増設したのはいいのだけれど、動作がおそくなっているよ…

菊地成孔/Chansons Extrautes(De Derustation A Jazz):Joan Of Arc In The Money Jungle

BGM

今日Amazonから届きました。UAっていいな、、、。今更ながら再確認した、、、。メディアだね、あの人は。(注1) 聞いてて恥ずかしいからThe Christmas Songは避ける。思いっきり避ける(笑) ピットインどうだったんだろう。人が多かったそうですね。行き…

SDP

へえ、スチャ新譜ですか。それはすごいひさしぶりだ。http://www.schadaraparr.net/ この調子でもう一回、90年代が来るのかな。やだなぁ。

Dumb Type/Memorandum

BGM

昼頃バイト先の本屋でかけてみた。ピキピキいう音なので、環境音のように埋没してしまい、CDが終了したことに気づかずに店内無音のまま数十分放置してしまった(苦笑) うーむ、高木正勝のCDのほうがやっぱり和むな。 高木さんへのインタビュー(うちの店の…

攻略本買おうかな、、、(あるのか?!

電車の中でイアホンしながらGBA画面に見入ってます。かなりキビしい姿だと思います。しかめっつらでイライラしたりして。だって全然進まないんだもん、ゼルダの伝説。すぐGAMEOVERになっちゃうの!!ムキー!!!!

Musical Brain /Little Tempo

BGM

和む。お茶飲みながら聞いてる。Future Observerという曲が好きです。

Mix Form/Haruomi Hosono

BGM

今っぽい音がいっぱいする。細野様、若いのか若作りなのか?

LEDで工作したい

あーハンダ付けしたいなあ。 なんて花の二十代。手軽なところで、LEDでなんか作ろうかな、と思い立って、ネット通販で安いLEDを物色中。

GBASP

修士論文作成のため、ゲームボーイアドバンスSPを封印してはや半年。MOTHER2 はクリアしたものの、MOTHERはまだ進度半分。しかし、買っちゃいました「ゼルダの伝説」。♪でるでるーゼルダの伝説、でるでるでるでるついに出るー♪○←c SDP 兄弟で熱唱しながらも…

新作つくるぞ

次回作のイメージがわいてくる。とにかく、実験してみようかと思う。 デジタルガジェットものです。欲しくなるようなものです。そしてもちろん購入できるものです。 夏までに完成してればいいなと思ってます。そして、展示販売したいです。 のちのちまた、こ…

チャット

最近友達とチャットする機会が増えた。大学院でてから、話し相手が減ったので、やっぱり楽しい。みんな離れているし、、、。現在の状況を共有するのって、むずかしいけど。でも、自分の性格をわかってる人たちと話すのって。すんごく必要なことですよね、、…

本は重い

今日は授業の資料に、と思って本をたくさん持っていこうと思ったのですが、めちゃくちゃ重い! 電車通勤だからガラガラと車輪のついている小旅行用の鞄で出かけました。電車で数十分のところなのにね(苦笑) でも、坂が多い学校で、教室につくまでに汗びっ…

そうか

web

松岡正剛さんの千夜千冊はあと30冊。もうこんなになりましたか、、、。尊敬以外のなにものもありません。

いかん

大学院時代の睡眠サイクルに戻りつつある、、、。いかんな(苦笑)

GROUND-ZERO "plays standerds"

BGM

Nobukazu Takemura "song book"

BGM

早っ!

『インターネット2』転送速度6.25Gbpsの新記録達成 http://www.excite.co.jp/News/computers/20040422173900/0422.Technology20040422303.html

寝ました(笑

無事に数時間爆睡させていただきました。

寝ないと死にそう、、、、もお眠い。 授業の準備ってこんなに大変なのねえ(涙 今日食べた「うしのほね」という御飯屋さんは、サラダがおいしかったです。