◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安定したかな

ようやく機械の調子も安定しはじめました。これでようやく夜に眠れるのね(苦笑 これまで四徹やニ徹をくりかえしては、身体を酷使していました。 思った方向に足が進まないというなんともヤバい状態からは、今日の睡眠で抜けだせるでしょう。よかったよかっ…

ふああ

搬入最終日。 私の搬入は波乱含み。事故だけはおきないように、、、。そして今日もまた、学校の床にて仮眠。 恥じらいを忘れない女の子ではなくなってしまいました(涙)

次の日の朝に書いてます(=展覧会初日!)

まだ完全には終了してないよーん(爆

ええと

眠いです。明日も朝から搬入作業です。 私は明日からはとてつもなく忙しい気がしています、ああ。 大きな荷物を運びます。トラックです。

ひさしぶりに走り回ったら

腰痛をぶりかえす(苦笑) あー明日から卒展の搬入です。今、外は雨。明日は止んでほしい。

バーチャル電子ブロック

web

これはやってみたい。Winか、、、。 http://www.denshiblock.co.jp/vdb/top.html

やっぱり

かいけつゾロリを見ないと寝付けないね(笑 動きが尋常ではない。細かい配慮があるのよねー。あと何作続くのだろうか(笑) ギャグの表現もクオリティ高いのよね。スラップスティックで。大人向けにも十分観賞に耐え得る。 ジムキャリーのギャグセンスに似て…

第4回織部賞のもようが

web

編集工学研究所のウェブにアップされてますね。あの興奮覚めやらぬ、って感じです。 http://www.eel.co.jp/01_pier/02_feature/2003oribe01.html

ひさしぶりにハンダした。チップLED。たのしかった。 チップLEDはバッチにしてYMOみたいに売りたい。今よくお祭りで売ってるね。そういえばこの間のオリベ賞のときはインゴ・マウラー氏も審査員たちに配ってたな。作ってみようかな、バッチ。

マトリックスピンポン(名作)

web

『ピンポン』 第69回仮装大賞(2003.3.31 放送)優勝 http://www.ntv.co.jp/kasoh/past_movie/index.html こりゃすげえ

修羅場超人

修羅場超人だった大学時代、でも今は体力が追い付きません。たった二年なのになー。展示用の梱包をしなきゃ。でも寝なきゃ。節々が痛むこの運動不足のカタマリ。卒展おわったらトレーニングはじめよう(宣言)。 さて、心配ながらも本日は帰途につきます。き…

卒展ですよ、26日から。

搬出準備。今日はアルミをサンダーで磨く。きーんという高音が耳にいたい。おかげで今日は耳なりが止まらない。昨夜は論文作業で朝まで学校でちょっと仮眠をとっただけなのでさすがに眠い。体力的にも一度回復を目指したほうがよさそうです。 ということで、…

別に流行ではない

学校で寝るのが流行ってるわけでは無い。決して。うう(涙)

MammoTV

web

考える高校生のためのサイト http://www.mammo.tv/interview/ このインタビューの人選は面白いです。

本物のレタスかと

web

これはすごい。イラレで書いたとは思えない出来です。素晴らしい。これだけの技術があればなあ。 http://www2.odn.ne.jp/emibanban/html/sonota/ga_lettuce_1.html

無事帰還

ただいまっ。クルマで行って来ました、春日井。結構大きな街でした。ELシートとインバータを購入した業者さんは、技術者ーって感じで好感度高し。中をチェックしてもらってバックが火曜日?ま、ギリギリやね。

布団

布団はいいなあ。寝てないときはこういう安らぎを捨ててたよ。 GDP7%成長、ホントかな。今度こそ景気にいい雰囲気が欲しい所。 にしても今日のサッカーはヤキモキしたなー。 ってな感じで。めざましテレビ見てると寝付けないにゃー。午前中には出かけなきゃ…

帰宅

とにかく一度家に帰ります。睡眠大事。

インバータの修理

に木曜の午前中、出かけます。春日井って、どんなところだろう。イメージでは、飴の匂いがしそうです(笑 そして現在は論文再提出用の原稿を書いてます。ふう。

とはいえ

まだまだやることが山積みなわけで。今日はいろいろとリストアップして、ひとつひとつこなしていこう。ああ、頭痛い。

ええと。無事に論文発表がおわりました。 今日こそ寝ます、じっくり。ぐったり。目覚ましをかけないでどこまで寝るだろう。この開放感!おつかれさま。いろいろな人やものに感謝します。Thanks to ALL my loving peoples!

奇蹟

悲劇的なトラブルを乗り越えて、今、一筋の希望の光。 別のインバータで光った!あああああ、神様! 全ての人たちに感謝。ありがとうございます。 世界はなるように出来ている。

DCPRG

テレビではどうやら中継は終わったようです。あとは現地のアンコールのレポートが楽しみです。はあ、、、。行きたかったなああ。(追記 現地でのアンコールはなし。本日のrenouvellement&nouvellesを待とう。) (追記2 構造4の前にかけた曲はロイ・オービソン…

髪も半かわきのうちに

ただいま。ってことで速攻ROM。 STAIN ALIVE hey joe CIRCLE/LINE〜HARD CORE PEACE MC 構造5 長いMC (笑 構造4の前、この曲を、死んだパパに捧げますって言ってCDで古いきれいな曲かけた。その間、ナルは、天井をみあげて、黙祷。/名無しさんう、、、…

ちょっと家に帰る

御飯調達と、着替えに戻る。お風呂にも入ろう。明日は朝からきっととっても忙しいので。 ということで、今までのデータをまとめておくと 曲リスト Catch22 (一部の噂では構造2 ソース:ゴセッキー氏の んがが日記) PLAYMATE AT HANOI 構造1 って、そっちの…

うぎゃあ

DCPRG @ AX ライブはじまったみたいですね。こういう時に見てしまう某掲示板。テレビ中継を見られる人に「レポート書いてー」と必死な人がいて、私と同じだw とほっとする。どうやら毛皮のコートをお召しになっている様子。 はあ(ため息) プログラミングし…

気合いだね、要は。

ELシートばかりに気を使ってもいられない。他の作品の準備もしなくては。全部で三つ。(ELシートを使用するドアを含む)あとはプログラムのバグとりと、工作と、レジュメ作りと。あーー。 この文章、のちのち見返したら楽しいんだろうな、と思って書いている…

誰かホントに録画データ下さい

さらにくわえて、今日はDCPRGのライブ@AXだ。ああああ行きたかったなあ。もう、凹。 とにかく、インバータ復帰よりも、無事に作品が作品として成り立つように考えなければならない。冷静に残りの時間を対処にあてよう。

はぁ

報われないなぁ、、、。今日は久しぶりに仮眠室で寝よう。凹むな、自分!明日はあるさ。明日がある。

うわあああん

壊れた。ELシートを光らせるインバータが壊れた。 大事な発表の前に二度も!もうダメだわあああ。 しばし途方に暮れる私。さあて、どうしたものか。月曜の18:30からはじまる作品審査までにこのトラブルは解消できるのだろうか。日曜日じゃなければメーカー…